2015年度夏季公演 「あなたの理想の人生を」

公演情報

作・演出

劇団ふだい 2015年夏季公演「あなたの理想の人生を」

         演出・脚本:平居進


 

日時

7月20日(月・祝)

14:00~、18:30~

21日(火)

18:30~


※開場は上記の30分前です

会場

富山大学五福キャンパス学生会館ホール

入場料

あらすじ

高校最後の夏。私はその日もいつも通りに本を読んでいた。

そこにやってきた不思議な転校生、若見和義君。

彼と過ごしているうちに私は変わっていく。

でも彼には秘密が―――!?

 

内気な文学少女とちょっとおかしな転校生がおりなす青春ラブストーリー!!

 

 

スタッフ・キャスト

スタッフ

演出:平居進

舞台監督:宮下悠太 

舞台美術:ゆうじろう 蛇間烏賊 てらっち 暁(あかつき) 

照明:たかさん ひめ しゅんたろう

音響:T.N.Chaos ひろし

衣装メイク:麗 佐樹ばなな ふっきー

制作:213 結木うみ 武麻呂

キャスト

若見和義:暁(あかつき)

麻木蓉子:ふっきー

広川瑛太:蛇間烏賊

今野創:朔

神崎未海:ひめ

村松孝太郎:T.N.Chaos

写真

ここはとある高校のとある教室。
今日も平和に一日が始まる…。
 
教室に現れた謎の転校生、若見和義くん。
ユーモアあふれる(?)自己紹介に一同失笑。
 
和義に促され、勇気を出して手を挙げる蓉子ちゃん。
 
学園祭のオブジェのデザイン画コンテスト!
やたらと絵がうまい蓉子にみんなびっくり!そして根拠もなく自信たっぷりな創と瑛太である。
 
些細なことから大喧嘩になる創と瑛太。思わず手が出てしまい、場面は深刻に…。
 
この事態を解決すべく颯爽と現れたのは友愛の神、ミトラ!ばしゃー!
二人の仲を修復しようと、蓉子扮する助手のアーディティアとともに奮闘します。
 
そして、なんとか二人は和解。よかったよかった。
みんなに笑顔が戻ります。
 
他のみんなが帰宅した後、様子がおかしい和義。
担任の村松先生は彼になにか小さな袋を手渡し、心配そうにその背中を見送ります。
 
学園祭の準備をする未海と蓉子。未海は、蓉子が和義に好意を寄せていることを感づき、告白するよう迫ります(ニヤニヤ)
動揺しながらも、蓉子は和義と二人で学園祭を回ることを決意。
 
いよいよ学園祭で使うオブジェの仕上げ!しゃちほこのしっぽを取り付けます。
…瑛太、危なっかしい!
 
未海の策略により二人っきりになった和義と蓉子。
蓉子は、学園祭を一緒に回る約束をとりつけます。…青春ですね!!
 
いよいよ学園祭当日。満員御礼!
 
学園祭の最中、和義が倒れたと報告を受ける。彼は、生まれた時から病気を持っていたのだ。
一同は、和義に会うため病院に向かうことに。
 
病室にて。余命はあと一週間しかないと告げられ、放心する一同。
「俺は生きたんだ。まっこと理想の人生だった…」
蓉子は、和義の分までこの先の人生を楽しむことを約束する…。
 
それからしばらく経った、放課後の教室。すっかり仲間たちと打ち解け、笑顔を見せる蓉子。
「はい、約束しましたから。」
和義の想いを胸に抱え、毎日を過ごす蓉子であった。
 

まだまだ写真たくさん!

舞台裏の様子はこちらから!!

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system